ミニホットケーキパーティー♩

こんにちは

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

先日、障がい者グループホーム

平和の郷ほたるの里多治見』では

ミニホットケーキパーティー を開催しました!!

 

生地からみんなで作成しました。

材料をボールへいれる人、混ぜる人、生地をホットプレートへ乗せる人

みなさんが声を掛け合いながら役割分担を行い作成しました。

自分のホットケーキを決めて、ホットプレートの上で

成長していく様子を伺いながらひっくり返す!

自分のホットケーキを大切に育ててみえました☺

 

焼きあがったら、デコレーション♡!!

思い思いのデコレーションをしました。

顔を描いてみたり、お店のようにデコレーションをしてみたり、、、

仲間同士で「かわいいね~」「なあにそれ!?」「おいしいね~」など

とっても楽しそうにミニホットケーキパーティーを過ごしてみえました。

 

グループホームに帰ってくると、楽しいな、安心するな、居心地がいいな、

そんな温かい場所になれるようにお一人お一人に合った支援、関わり方を大切に

レクリエーションも無理のない程度に参加頂ける様コミュニケーションを取って参ります。

そして、その中で皆様の素晴らしい才能がきらりと輝ける場所でありますように

見守って参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です