ジェスチャーゲーム

こんにちは🌈

グループホーム平和の郷ほたるの里多治見です🏠

  

本日も冷え込みましたね❄

利用者の皆様は本日も元気にお仕事へ行かれました🏃‍♀️🏃‍♂️

  

  

『ジェスチャーゲーム』

  

ホームではジェスチャーゲームを行いました

お題はこちら👇

★どうぶつ編 初級

★どうぶつ編 上級

★スポーツ編 初級

★スポーツ編 上級

★おしごと編 初級

★おしごと編 上級

   

「ジェスチャーやりたい人ー?」

スタッフの掛け声に

勢い良く手があがります🙋‍♀️🙋‍♂️💨

   

お題を選んで、紙にかいてあるものを体を使って表現していきます🤷‍♀️

写真をみながら、何のジェスチャーか当ててみて下さい👍

   

みなさん、とってもお上手!!!!

そしてかわいくて、たくましくて、おもしろくて

ホームは笑いと歓声でにぎやかに😆💥

   

周りの方がジェスチャーをみながら正解をあてていきます🙄

   

紙に書かれたお題を見て、考えて、体で表現する

特徴をとらえて相手に体で伝えるのは意外と難しかったですが

みなさん特徴をとらえるのがとってもお上手!!💯🌟

スタッフも一緒にチャレンジ!

中には「マジシャン」「パイロット」というお題に

大苦戦…😅

そして面白い動きに大笑い😆

   

   

楽しいひと時を過ごすことができました🤣

   

  

 

また、お題を変えてやりたいですね~✌