洗濯ばさみバランス

こんにちは☀

 

平和の郷ほたるの里多治見です🍀

 

朝晩は少し肌寒く、日中はまだまだ30℃を超え暑いと感じる

温度調節が難しい季節ですね🍂

 

いかがお過ごしでしょうか??

 

 

『洗濯ばさみバランス』

 

 

ホームでは洗濯ばさみを使って楽しいレクリエーションを行いました😊

 

① いろいろな形の台紙を紙コップにセットします

 

いろいろな形の台紙はあみだくじでどの形になるか決めました✨

ここでもひと盛り上がり!

「その形いいな~!」

「私の台紙ちいさいっ!!!」

「これやったーーーーーー!」

など様々な声が飛び交います🎈

 

 

 

 

②洗濯ばさみを台紙につけていきます

 

 

 

③バランスを崩して倒れたら終了!!

④最後まで倒れずに、たくさんの洗濯ばさみをつけていこう!

 

「もう少し洗濯ばさみをつけようかな」

「ここにまだ洗濯ばさみ付けれるんじゃない?」

「僕はもうやめておくー!」

 

 

 

 

果敢に挑戦する方、斬新な付け方を編み出し数にこだわる方、倒れない事に重きを置き安定した数で守る方、

様々な形で挑戦する姿が輝いていました⭐

 

とっても楽しいひと時を過ごす事が出来ました💫

 

 

スタッフも一緒に挑戦しましたが、真っ先に紙コップを倒してしまったので

利用者様にお付き合いいただき第2回戦を行いました😅😅

 

 

みなさまご参加頂きありがとうございます😍