おなまえビンゴ

こんにちは🌞

 

平和の郷ほたるの里多治見です☺

 

先日の雨で少し気温が下がり

秋の訪れをほのかに感じさせる今日この頃。。。

とは言え、もう少し暑い日はつづきますので

水分補給のお声掛け、体調確認に気を付けて参ります。

 

平和の郷ほたるの里多治見では

『おなまえビンゴ』を開催しました😍

 

お題は「夏といえば…!?」です。

 

夏と聞いて思い浮かぶ物を紙に3つ書きます

 

一言で夏と言えども、みなさん思い浮かべるものは

本当にさまざま🥽🎐👙🍦🧊🍍🍉🍑

「あ~!それを書いたのね!」「僕はこれを書いたよ!」

「それもあるね~!」なんて、ここでもひと盛り上がり!!

 

五十音のひらがなをランダムで引いていき、

引かれたひらがながあれば消していくのが

おなまえビンゴのルールです。

 

自分の書いたひらがながあると、

「やったーーー!」「なかったー!」

「おしいっ」などなど、ひらがなが出る度に大盛り上がり🤩

 

 

施設長が ら行のひらがなを用意するのを

忘れ、全然ら行の文字が消せないと言う

びっくりサプライズもありましたが、

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました😆

 

大笑い、大盛り上がりした後の夕食は

とってもおいしかったようです😋

 

みなさんの笑顔が溢れるステキな時間を

過ごさせて頂きました。ありがとうございました😊