ひなまつりパーティー

こんにちは🐛

  

3月に入りましたね🌷

  

『ひなまつりパーティー』

  

ひなまつりにちなんで、平和の郷ほたるの里多治見でも

ひなまつりパーティーを行いました🎎🎋

  

パーティーの内容はこちら☟

❀ひなまつりディナー

❀いちごヨーグルトパフェづくり

❀ひなまつり塗り絵

❀ひなまつり折り紙

  

どれも、みなさんとっても楽しそうに参加して下さいました😊

  

❀ひなまつりディナー

「おいし~❤」

「きれい✨」

「さいこー!!」

   

   

    

身振り手振りでおいしさを表現して下さる方も!!!

いつもみなさんの素直でとってもステキな表現に癒されております🥰

   

  

❀いちごヨーグルトパフェづくり

     

食後のひなまつりデザートとして、

自分でパフェづくりを楽しめるようにご準備させて頂きました

ヨーグルト🥛、コーンフレーク🍿、いちごチョコ🍫、いちご🍓、いちごソース🍯

を思い思いにグラスへ盛り付けていきます🍹

     

     

    

「桜をイメージしてつくりました🌸」

「私はコーンフレークを先に入れます」

どれもステキなパッフェの完成です★★★

   

かわいく出来たパッフェを写真に写し、

お母さんに送る~と写真大会も開かれておりました🤳📸

   

    

❀ひなまつり塗り絵・折り紙

折り紙でお内裏様とお雛様を作成し、

食卓テーブルに飾って下さいました🎎

どの作品も個性的なお顔で食堂がいっきに華やかになりました💞

   

   

食後は、「塗り絵をしたい!」とリクエストがありましたので

ある方が塗り絵を始めると、

続々と塗り絵をしたい方が大集合

みなさんとっても根気よく取り組まれ

ステキな塗り絵が完成しました🖍

   

   

ひなまつりも思う存分楽しみ

幸せなひとときを過ごす事が出来ました😍