恵方巻をつくろう

こんにちは🎈

グループホーム平和の郷ほたるの里多治見です🏠

  

『恵方巻をつくろう🍽』

節分にちなんで恵方巻をみんなでつくりました👹

    

  

    

    

みなさんお料理をするのが好きだよという事で

平和の郷ほたるの里多治見では定期的に

スタッフと一緒にお料理をつくるイベントを

開催しております😊

   

  

今回は恵方巻!!

  

海苔にごはんをひいて、お好きな具材を乗せて

まきまき!

とってもお上手で、おいしそうな恵方巻が完成しました✨✨

   

お味も絶品だったようで、

幸せそうな笑顔をみることが出来ました🤩🌷

    

  

  

🌟恵方巻の具材

🌟ミニうどん

🌟いわし

🌟ほうれん草のおひたし 

     

    

具材をモリモリに入れてはみ出すぐらい大きな恵方巻

巻く具材、食べる具材と分けてバランスの取れた恵方巻

ごはんを控えめに細めの恵方巻

自分でつくった恵方巻は格別ですよね😋💫