ふくわらい

こんにちは🏳‍🌈

グループホーム平和の郷ほたるの里多治見です🏠

   

お正月といえば……!!

『ふくわらい👨‍🦲』

  

平和の郷ほたるの里多治見でもふくわらいを行いました✨

  

「ふくわらいって何?」

「やったことあるけど随分昔だったから覚えてない~」

という方が多かったのですが、

いざやってみると…

大盛り上がり!!!!!

   

      

     

ふくわらいを行う順番を決める時には

「やってみたい!」

と手を挙げて下さる方がいらっしゃり

じゃんけんで決めました~✌

  

    

 

    

     

始まったら、取り組んでいる仲間に

「もっと右~!」

「そうそう、そこそこ!」

など声をかけて下さり、

パーツがあちこちに置かれる度に大笑い😆😆

  

     

     

出来上がったお福さんの顔に、

また大笑い😆😆

楽しいひとときとなりました😊

    

   

サービス管理責任者さんもやってみたいという事で

みんなに見守られながらチャレンジ!

    

   

     

     

ご覧の通りとっても美人なお福さんになりました🙄

  

2023年、縁起の良い幕開けとなりました🎈