未来の自分に手紙をかこう

こんにちは🌞

   

グループホーム平和の郷ほたるの里多治見です🏳‍🌈

   

  

いきなりですが、みなさまは未来の自分に宛てた手紙をかいた事はありますか?

   

昨日、平和の郷ほたるの里多治見では

『未来の自分に手紙をかこう』

というイベントを行いました📃🖋

    

何年後の自分に手紙をかこうかな?

何年後の何歳の自分は何をしてるのだろう?

こうなってたらいいな

こうなるぞ!

    

様々な思いを手紙に落とし、一文字一文字丁寧に

手紙をかいている姿が印象的でした☺

    

   

未来の事を考えるのは少し不安だし、恥ずかしい気持ちもあるけれど

堂々と目標を宣言される姿、理想をお話下さる姿は

とってもイキイキとしていました🤩

    

なかなか自分で時間を作り、あえて考える機会を設けないと

未来について考える機会はありませんので、

とっても充実した時間になりました⏰✨

    

    

さあ、未来の自分へ宛てて書いた手紙を開封する時

平和の郷ほたるの里多治見にお住いのみなさんは

どうなっているでしょう…💭

また、今と同じようにたくさん笑って、仲間と楽しく

今と何ら変わらない生活が過ごせていますように…★