ハロウィンパーティー

こんにちは🌰

   

グループホーム平和の郷ほたるの里多治見です🪐

   

昨晩は冷え込みましたね🥶❄

ホームでもついに暖房を入れて、温度計湿度計とにらめっこしながら

みなさんが快適に過ごせるように気を付けております

   

とーーーーっても楽しみにしてました

『ハロウィンパーティー🎃🎈』を行いました!!

   

みなさん思い思いの仮装をして頂き準備は完了

仮装グッズを選ぶ時も

「これはおもしろいやら~~~!」

「僕がこれを付けたらみんな笑うやら~~」なんて

みんなで大笑いしながら決めました😆😆

   

さあ!みなさんが揃ったところで

   

ジャジャーーーーン!!!!!

   

夕食はハロウィンパーティーメニューです

おばけピザ🍕👻 唐揚げ🍗 ポテト🍟 温野菜サラダ🥗 オニオンスープ🥣

「おいしーーー!😍」「うまいっす!🤩」

嬉しい言葉が飛び交います

   

おばけピザも「ちゃんと目があるし!おばけに見えるよ!!」

と利用者様より優しい言葉をいただきました😭🧡

    

お次は特別にハロウィンデザート✨

さつまいものマドレーヌ🍠の上にハロウィンクッキー🥨です

これまた大好評!!

みなさんがとっびっきり最高なリアクションをして下さるので

本当に作り甲斐があります😊

    

   

さあ、温まってきたところで

「ハロウィンクイズ」を行いました

      

ハロウィンに関するクイズの出題です👨‍🏫

「どれだろう?」

「これだと思う!」

みなさんでコミュニケーションを楽しむ方、

じっくり考えられる方それぞれの楽しみ方で

ご参加頂く様子がありました✍

正解発表では、思いもよらない解答に

「えーーー!🙄」「そっちか!😂」など

ここでも大盛り上がり💥

   

さあ本日最後のイベントは…

「はてなボックス🕳❓❓」

  

箱の中にある物を手で触った感触をたよりに

何が入っているか当てるゲームです🤷‍♀️

   

     

     

仲間にヒントを出したり、応援したり

助け合ったり、助けてもらったり

楽しい&絆を深めるひとときとなりました😍

    

   

ステキなハロウィンパーティーを

みなさんと送る事が出来ました🎃