小運動会開催

おはようございます🐓

グループホーム平和の郷ほたるの里多治見です🏠

  

本日は1日雨であまり気温が上がらないとの事で、

昨日までとの寒暖差がありますね🌰

  

秋と言えば…『運動会!!🏳‍🌈』

   

成人してからなかなか参加する事のない

運動会を思いっきり楽しんでやろう!という事で

   

平和の郷ほたるの里多治見で運動会を開催しました!

  

  

   

  

流れはこのように!!  

   

  

まずはサビ管さんによる開会宣言💁‍♀️

  

  

次に、準備運動🕺

入念に体をほぐしてケガのないように体操していきます

  

  

1種目目「玉入れ」

中央のバケツに1分間でどれだけ玉を入れれるか

挑戦する競技になります⚪🟢🟠🔵🟣

  

   

      

2チームに分かれて行いましたが、

どちらのチームも良い勝負でした✨✨

同じチームで励ましあう姿、

他のチームを応援する姿、

頑張る姿も応援する姿も輝いていました🤩

  

  

体も心も温まってきたところで

   

  

2種目目「スプーンリレー」

チームの絆が確かめられるスプーンでお手玉を運び

次の仲間へスプーンからスプーンでお手玉を

バトンタッチする競技です🥄🔴

  

  

   

   

   

みなさんとってもお上手!!

お手玉を無事に最後の仲間の元まで

つなぐ事ができました

仲間の絆もスタッフの絆もばっちりです🤝🧡

  

  

さーーー!とってもみなさんがとっても楽しみにしてた

3種目目「パン食い競争」です

  

予め好きなパンを選んで頂き

自分のパンを目がけて一直線

みなさんの笑顔はじける競技となりました🥐🍞🥞

   

     

     

     

     

   

  

  

パンを次の日の朝食で美味しく頂きました😋

  

限られたスペース、時間の中で

全力で楽しんで下さる皆様に感謝です

いつも楽しい思い出をありがとうございます

   

一人暮らしでは味わる事のできない、

仲間と楽しむ事、仲間を応援する事、応援される事

これが共同生活の良さですよね😊

  

  

また、楽しい事しましょう✨✨